キャッシングは常に初心を忘れずに利用しよう

キャッシングは便利で使い勝手がいいローンですが、すぐに慣れてしまうという特徴があります。
私自身、すでにキャッシング歴は15年以上になりますが、口座にある貯金をおろしている感覚になることはありますね。一番使ってきたのは、プロミス即日融資ですね。
そんなときは、すぐに気持ちを切り替えて、ローンを利用していると自分に言い聞かせるようにしています。

自分のお金であれば、自己判断で好きなように使うことができますが、借りたお金となるとそうはいきません。
1ヶ月後には1回目の返済日がやってくるので、返済するお金を用意しておく必要があります。
今まで利用してきて、遅延は2回ほどあったのですが、うっかりではなくて金欠になって返済が滞ってしまいました。
そのときは事情を話して、1週間程度待ってもらったのですが、やはり電話で依頼するのは気が引けたものです。
出費が重なったときは、ついローンの存在を忘れてしまうこともあり、返済日間近になってからお金が足りないことに気づいたこともあります。
ローンを利用した方は、ローンを最優先に考えて、給料をもらった直後に返済してしまうことをおすすめします。
まだ返済日まで10日あるので、焦る必要はないなどと考えていると、うっかり忘れてしまうこともありますので。
僕が実際に借りて、負担を感じずに借りられる金額は10万円でした。
仕事をしている方ですと、お金がないと言っても10万円くらいなら返済できるでしょう。
キャッシングは10万円以上は借りないと決まりごとを作っておけば、借りすぎて心配することはありません。

お金儲けしたい!

お金儲けって、
だれでもしたいですよね???

お金儲けって興味ありませんか???

お金儲けできますよ!って聞いたら、
だれでも話を聞きたくなりませんか????

お金儲けって言葉って、
かなり魅力的で、
よだれが出そうです~(@^▽^@)ニコッ

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

でもでも、
いままで生きていて一度も、
お金儲けの話って聞いたことがないんですけどね!!!

これって、
もうドラマとかの世界なんじゃないかって思っています!!!

お金儲けの話ってほんとにあるんですかね????
お金儲けの話って、
それに乗っかって、
本当にお金持ちになれたりするもんなんですかね????

なんせ、
お金儲けの話を聞いたことがないから、
なにもわからないですが・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン

お金儲けって、
やっぱりある程度お金がある人のところに、
そ~いったお話っていくんでしょうかね???

やっぱり全くお金がない人には、
お金儲けの話すら来ないとか・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン

防水のお金って?

防水のお金があったらいいな!
とか思いませんか????

ほらほら、
洗濯しちゃったときとか、
けっこうショックじゃないですか????

あれって、
ティッシュでもけっこう違う意味で、
取るのが大変ってことでショックだけれども、
お金を洗濯しちゃったときの、
あのショックったら・・・

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

も~1日不幸ですよね!!!

防水のお金があったらいいな~とか思っていたら、
このまえ、
海外旅行から帰ってきた後輩から、
いいものもらっちゃいました!!!!

オーストラリアの紙幣って、
防水なんです!!!!

も~びっくりじゃないですか???

で、後輩からもらったオーストラリアのお金を、
試しに水に濡らしてみんなで実験したんですけど、
ぜんぜん大丈夫っていうか、
もうはじめからプラスチックみたいな感じで、
水に強そう!!!!

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

まるでおもちゃのお札みたいです~(@^▽^@)ニコッ

なんで防水なんですかね???
洗濯しちゃう率が高い国なんですかね???

え???
ビーチで遊ぶ率が高いんですかね????

すごくないですか????

「わが国のお金は防水で」とか考えた人、
すごいわ~!!!!

お金のために?

なんだか、
お金のためにって、
いろんな悪いこととかする人って、
たくさんいると思うんですけど・・・

それって、
最初は「お金が欲しい」から始まるとは思いますが、
きっとそのうち麻痺してきて、
お金のためとかそ~いうの超えちゃうんでしょうね・・・

かわいそう~って思いますよね!!!

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

わたしも、
なんせお金が好きですから!!!

お金のためにって気持ちわかります!!!

お金のためにOLがんばっているわけだし~
お金のために節約しているわけだし~

お金って、
食べ物の次に魅力的な言葉じゃないですか?????

え?????

普通は食べ物よりもお金ですって???
プンスコo(`ω´*)oプンスコ
プンスコo(`ω´*)oプンスコ
プンスコo(`ω´*)oプンスコ

いずれにしても、
お金は魅力的なものなわけで・・・

お金のために何かするならば、
わたしならば、
割のいい話もきっとたくさんあるかもしれないけれど、
悪いことをしてまでお金をもらいたくないな~
とか思っちゃいますが、
それってお金をもうけるには甘い考えですかね???

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

お金の折り紙

お金で折り紙したことありますか????
もちろんお札で!!!!

これって、
まずは正方形じゃないから、
お金で折り紙ってむずかしい!!!

って思うかもしれませんが!!!!

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

それよりも、なによりも、
わたしの場合は、
お金で折り紙するってことに、
何か勇気みたいなものが必要で・・・・

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

ちょっと、
でも、
試しに1万円札で紙飛行機作ってみたんですけど・・・

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

なんだか、
これって新しいストレス発散方法みたいな?????

もちろんそのあと、
破れないように、
恐る恐る解体しましたけどね!(@^▽^@)ニコッ

お金で折り紙って、
けっこうすっきりするかも~って感じなので、
ちょっとみなさんもやってみてください!!!

わたしは紙飛行機でしたが、
相当ストレス貯まって疲れているひとには、
鶴くらいの難しいやつがお勧めかも~(@^▽^@)ニコッ

ちゃんと1万円札でつくってくださいね!!!!

新しいストレス解消法の紹介でした~
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

なんでもします!お金をください!

いくらお金が欲しいとはいえ・・・
「なんでもします!お金をください!」
とは言えないし・・・

でもでも、
これを職業にしている何でも屋さん的なひとたちって、
すごいですよね!!!!

これって、
まさしく「なんでもします!お金ください!」
ってことですよね!!!
(@^▽^@)ニコッ

ぎゃくに、
何でも屋さんを利用する人は、
お金を払えばなんでも引き受けてくれるんだから、
めっちゃ助かりますよね!!!!

前にテレビでみたんですけど、
何でも屋さんって、
結婚式で親族のフリをして出席するのも仕事だとか????

わ!!!!!!!!!!!!
すごくないですか?????

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

も~親族のフリとか、
わたしなら、ドキドキでできないですよ~!!!

やっぱり、
お金をもらうだけあって、
プロですよね!!!!

わたしも、何か技術を身につければ
「なんでもします!お金をください!」
とか堂々といえるんだろうな~って思いますよ。。。。

お金が欲しくても、
それに見合った技術とかないですからね・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン
チ───(´゚ェ゚`)───ン
チ───(´゚ェ゚`)───ン

さて、寝ようっと。
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

お金ができるまで~

この前、
テレビでお金ができるまでっていうのをみましたが・・・

観た人いますか????

けっこう面白いですよね(o´・∀・`o)ニコッ♪

お金ってこうやってできるんだな~って、
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

お金が好きなわたしとしては、
永久保存版的に録画しちゃいましたけども・・・・
ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

お金の作っているところって、
生で観てみたくないですか????

工場見学みたいな????

工場見学って、
帰りにお土産くれるじゃないですか????

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

お金をつくるのみて、
帰りにできたてのお金とかお土産でもらえたらいいですね!!!
(@^▽^@)ニコッ

なんだか、
メルヘンチックな話でしょう???
ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

お金好きにはたまらない話ですよね・・・

あ~お金の工場見学に行って、
できたての1万円札とかタダでもらえないですかね????

入場料が1万円とかだったら、
笑えますけど・・・笑

そもそも、
造幣局って、見学できるんですかね????

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

お金の学校とは?

お金の学校ってありますかね???
お金のことを教えてくれる学校・・・

それって、
それって、

経営とか経済の学校ってことですかね????

それって、
それって、

お金の上手な使い方とか、
お金の貯め方とか、

いろんなお金のあれこれを教えてくれる学校なんですかね???

それって、
やっぱり入学金とか、学費とかかかりますよね???

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

まず、
入学金がないっていう・・・

も~
これは笑っておくしかないくらい、
わたしったらお金に縁がないっていう・・・:

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

お金の学校を出た人とかって、
お金のプロになるんだろうから、
きっとお金とかたくさんあるんでしょうね・・・・

ど~しましょ!!!
お金の学校に行くにしても、
スタートラインにすら立てないわたしって・・・・
ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

もうお金とか自己流で勉強するしかないですね!!!

寄付するお金、ありますか?

お金って、
寄付しなきゃとか思うんですけどね・・・

寄付って、
きっと少しのお金でもいいんですよね・・・

これって、
別にお金の金額じゃなくて、
気持ちの問題ですもんね・・・・

とかわかっているんですけども・・・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン
チ───(´゚ェ゚`)───ン
チ───(´゚ェ゚`)───ン

日々の生活に精一杯で、
寄付とかできないんですけども・・・

24時間のテレビとか観ていると、
小さい子とかも募金とかしてて、
めっちゃえらいな~って感心しちゃいますよ~

も~いい年の大人が寄付するお金がないとかって・・・
悲しいです~~~~~~~

寄付とか、
ポンってできるくらいのお金が欲しいもんですよ~
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

みなさんは、
寄付するお金ってありますか?????

きっとお金あるんだろうな・・・・

ま~
寄付っていうとちょっと規模が大きな気がするけれども、
募金っていったら、
小銭でも大丈夫なんじゃないか???
わたしにもできるかも????
って感じがしてきますよね?????

でもでも、
その小銭すら大切なほど、
生活に余裕のないわたしって・・・

チ───(´゚ェ゚`)───ン

がんばれ!自分!

エコなお金

エコなお金って聞いても、
ピンと来なくないですか?????

でもでも、
エコなお金って聞いてもピンとこないけれど、
お金ってエコだって言ったら、
ピンと来ませんか????

もっとピンと来ないですよね????

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

だってだって、
お金って、
何年も何年も使いまわしているんですよ!!!!
リサイクル的な??????

そう考えると、
めっちゃエコじゃないですか?????

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

わたしって、
いいところに気がついちゃいましたよね????
ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

新しいお金が必要なときって、
結婚式くらいで、
それ以外のふつうの生活では、
べつにお金が古いとか新しいとか気にしなくないですか????

え!!!!
気にしますか???????

ふ~ん。
几帳面ですね!!!ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

お金はエコなんですって!!!!!!

お金を並べると増える??

お金って、
きちんと向きをそろえて並べないとダメって、
聞いたことないですか???

これって、
風水みたいなやつですか?????

お金って、
これってお札だけしか並べられないんですけど、
それでもいいんですかね????

小銭って、
どうやって並べるんですかね????

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

まったくよくわかってないし、
テレビでみたのか、
だれから聞いたのかもわからないんですけど・・・

わたしはちゃんと実践しているんですよ!!!!
ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

でもでも、
これが何にいいのかわからないんですよね・・・

だって、
別にお金が増えたりしないし・・・
ニァニァニァニァニァニァ(・∀・)ニァニァニァニァニァニァ

ふつうは、
お金を並べたら増えるとか言いませんか?????

え!!!!!!
初耳ですか?????

これって、
わたしの勘違いですかね?????

チ───(´゚ェ゚`)───ン
チ───(´゚ェ゚`)───ン
チ───(´゚ェ゚`)───ン

めちゃくちゃきちんとお金を並べている、
そんなわたしがお金持ちになれる日がくるんでしょうか・・・・

ディズニーランドに行くお金が足りない

大学の友人と卒業旅行にとディズニーランドに行くことになったのですが、私はバイトをしていないものですから、費用を親から工面してもらうことになり、その費用の中から交通費と宿泊費とお土産代を支払うことになります。

しかし、、ディズニーランドは交通費は高速バスがあるから安くはなったと言うものの、やっぱり旅行に行けば色々な物をつい買ってしまいますし欲しくもなりますよね。
ミッキーのカチューシャなんて着けてみたりして浮かれたりもしたいですが、親から貰った費用があまりにも少なくて困っています。

交通費に宿泊費を合わせれば向こうで使えるお金は殆ど残りません。

確かに今まで学生をしてきて自由な時間がありながらバイトもしなかった私が悪いのです。
友人達は期間限定でもバイトに行っていましたからいつも尊敬してました。今回もそのバイト費用で行くらしく、親からお金は一切貰っていないようなのです。
それに比べて私は向こうで遊ぶお金も欲しいと言っているのですから、自分でも情けないなと思います。

今回の旅行が終わって、春から働き始めたら、今度は私が働いたお金で親に色んな物を買ってあげたり、食べさせてあげたいなと思います。
なので今回の旅行を学生生活最後のいい思い出としてたっぷり楽しんできます。

引越しの見積もり金額の相場が分からず、お金のやりくりに困ります

引越し業者ってどこにすればいいのか悩みませんか。
色んな情報サイトで比較しても見積もりもぴんきりですし、どうして業者によってこんなに差が出てしまうのかなって思います。
口コミによると相見積もりをすれば半額位のお値段になったとか、全く値引きしてくれなかったとか、同じ業者なのに営業担当によっても対応がバラバラのようで、なんだか、見積もりってあって無いようなものなのかなって思います。

うちは引っ越し費用にそこまでお金は出せないので出来れば安く済ませたいのですが、安ければ作業もやはりそれなりですし、家具や家電を壊されたり物を紛失されては頼んだ意味がありませんからね。

コスト削減のためにも必要最低限の物以外は持っていかないつもりですが、それでもまた、引っ越した後にあれが必要で、これが必要で、と、細かいものを買い揃えなくてはなりませんし、そう考えますとやはり引っ越し費用にそこまでお金はかけられません。

2回ほど見積もりをしてもらったのですが、この2つの業者がなぜか両極端でして、とても高い金額での見積もりと低い金額での見積もりなのです。

引越しの見積もりの相場など分かりませんから、どの程度の値段に交渉すればいいのかも分かりませんし、2つの業者が極端過ぎるのもあるので、もう一件見積もりしてもらおうか考え中です。

お金がなくても笑って過ごせる生き方を見つけるために

お金って本当に大事ですよね。
お金がないとこの国では生活ができないですし、やりたいことや欲しいものがあっても何もすることができません。
欲しいものを我慢しながら生活に苦労されている方も多いと思います。

私もお金がなくて洋服も買えない時がありました。
食べるものも我慢していた時がありました。

でも、そんな時にいつも勇気づけてくれていたのは織田裕二さん主演の「お金がない」というドラマです。

このドラマはタイトル通りお金がない人のお話なのですが、織田裕二さん演じる主人公の萩原健太郎が弟と3人で仲睦まじく暮らしていたのですが、ひょんなことから保険会社の社員として働くこととなるのですが、見ていて涙あり笑いありで、現実にお金がない私も共感して観れたドラマでした。

このドラマを観ているとお金がないからと言ってくよくよしてはいけない、という気持ちにさせられてとても元気づけられるのです。

お金は確かに大事です。
でも、お金ばかりではなく、生きていく楽しみや趣味を見つけることも大切です。

ぎすぎすしながら毎日を過ごしていてもお金は近づいては来ないので、せっかく同じ時間を生きるのなら笑って過ごせる何かを見つけましよう。

例えば「お金がない」を観るのも一つの選択肢ですよ。